ホーム
お知らせ
カリキュラム
開講科目
教職員スタッフ
学科設備
入試体験記
放送学科Q&A
卒業生の進路
活動リポート
11/27(土)NHK FM 卒業生・本吉佑香さん演出ラジオドラマが放送
この春に放送学科を卒業した本吉佑香さん演出のラジオドラマが放送されます。

FMシアター「あなたは最期に」
NHK FM
2021年11月27日(土) 22時00分~22時50分
【あらすじ】
美大の受験に失敗し、茨城から上京して無気力な大学生活を送る主人公のチサ(21)。
就活をする友達を横目に、つまらない人生こそ自分の人生。いつ終わったって別にいいと、チサは不謹慎にも「死にたい」とぼやき続ける毎日。
毎食コンビニのホットスナックやゼリー飲料など、食事にも無頓着な彼女の前に、ある日、黒づくめの不思議な男が現れる。「私は食の神に仕える死神。命と食を粗末にするおまえを迎えに来た。次の食事が『最期の晩餐』だ!」
チサの心には祖母が作る「具だくさんの豚汁」が浮かぶ。
茨城の伝統工芸「結城紬」の機織りの名手であった祖母が作る料理は、チサにとって幸せの味だった。
しかし、チサには故郷に帰りたくても帰れない、とある事情があるのだった……。
https://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2021039.html

本吉さんにとっては初めて演出を担当した作品です。
ぜひお聴き下さい。

※NHKネットラジオ「らじる★らじる」では放送後1週間後まで視聴可能です。
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=0058_01